新着情報

今年も100名近い卒業生達が集合!

2016-01-13C毎年1月の第2土曜日に行わている「多摩ロベルト卒業生・OB教師 新年会」も、今回でなんと44回目。1月9日(土)には、全国から100名近い卒業生やOB教師が多摩ロベルト桜ヶ丘本校に集まってくれました。

そして今年も、私が中学生の頃にお世話になった先生達がお忙しい中、わざわざ遠方から駆けつけてくださいました。

この新年会は私自身、心から楽しみにしているイベントの1つです。というのも、生まれたばかりの赤ちゃんをご夫婦で連れてきてくれる卒業生や、「明後日に成人式に行ってきます」なんて同期で一緒にやって来る卒業生達、「大学に受かりました、就職が決まりました」「結婚します、子供が生まれます」と幸せいっぱいの報告を届けてくれる卒業生と、懐かしい顔ぶれから教えてもらえるビッグニュースに新年早々、嬉しさいっぱいにさせてもらえるのです。

「卒業した後も付き合いがあるなんて、今時では非常に珍しい塾ですね」と、よく言われます。しかし、苦楽を共にして多摩ロベルトを卒業した生徒達は、みんな家族の一員だと思っています。そんな40年以上も続く家族も、実は2,000人に近づこうとしているんです…

2016-01-13A 2016-01-13B