新着情報

私立中学受験 第1志望校 全員合格!

IMG_1493私立中学を受験した生徒全員が、第1志望校に合格しました。最後までみんなよく頑張りました。本当に、本当におめでとう!

 

 

 

ここで、少し驚かれている方もいらっしゃるかと…

多摩ロベルトは高校受験専門の私塾のため、中学受験生の募集は行っていません。そして、両校舎の時間割にも中学受験の授業は載っていません。しかし実は、ご相談を受けたご家庭に限り、中学受験の指導やサポートを行っています。

2016-02-03当塾で中学受験生達が受験勉強をスタートするのは毎年10月からです。小学4年生や5年生の10月ではなく、6年生の10月から。たったの4,5ヶ月で学力をアップし、第1志望校合格まで引き上げます。

さらに、塾は夜7時半まで。心も体も、最も成長する時期の寝不足は大敵です。小学生のうちは、どんなに遅くても9時には就寝して欲しいと思っています。

このような多摩ロベルト独特の受験勉強のやり方ゆえに、中学受験生達がどれほどに集中して頑張ったのかご理解いただけることでしょう。だからこそ、心から「本当に、本当におめでとう!」なのです。

新年度も、中学受験生の募集はしていません。が、ご興味のある方は、まずはご相談ください。