新着情報

いよいよ春休みに入りました!

2016-03-28A待ちに待った春休みが、いよいよ今日から始まりました。

春休みは、子ども達が時間的にも精神的にも余裕の持てる時期でもあります。ということで、多摩ロベルトではいつもより早い時間から授業や補講をスタートしたり、新年度の生徒面談を個々に行ったりしています。

ご存じのように、ほとんどの大手塾ではこの時期、春期講習が行われます。しかし、多摩ロベルトでは「春期講習」というものを長年、行っていません。それは各家庭への経済的な負担をできる限り掛けないようにという思いからです。とは言っても、実際には授業を早くから始めたり、別日に特別授業や補講を行ったりと、一般的な「春期講習」以上の内容です。

英会話の授業や特別講習、個別補講などなど、多摩ロベルトでは時間割や予定表に載っていない授業や講習がたくさん行われています。これからも生徒や保護者の希望や要望があれば、できる限り応じていくつもりです。

この春休み、「こんな授業をして欲しい!」「こんな対策をして欲しい」など、ご希望があればお気軽にどうぞ。当塾では日々、全スタッフが「私塾だからできること」「個人塾だからできること」をいつも心掛け、生徒達の指導に当たっています。