新着情報

良いことばかりだと思いますよ!

2016-05-09ようやく若葉台校も、今年の9月で5年目を迎えます。その若葉台校も桜ヶ丘本校と同様に、いつでも生徒達が勉強に打ち込めるようにと、使っていない教室を自習生達に開放しています。

今日はぐずついた天気で自習生が少なめでしたが、それでも公文やチャレンジの課題を進め小学4年生達や明日の授業準備をする中学1年生達、中間テスト勉強に励む高校1年生の卒業生達など、様々な学年の生徒達がそれぞれ頑張っていました。

GWも終わり、そろそろ勉強に打ち込み始める時期です。どうしても家では魔が差してしまう、または集中できないようであれば、若葉台校を活用してみてはどうですか?携帯電話やテレビも無いので勉強に集中できるし、分からなければ質問もできるし、一緒に頑張る友達もいるしと、良いことばかりだと思いますよ!