新着情報

早速、宿題に取りかかっています!

20160722 待ちに待った夏休みが、ついに始まりました。

 多摩ロベルトの小学生達は通知表をもらったその日から、夏休みの宿題に取りかかっています。早い生徒は、今週中にも夏休みの思い出作文や8月31日までの一行日記すらも終えてしまいそうな勢いです(笑)

 特に中学受験を検討していないのであれば、小学生のうちは「よく遊び、よく学べ」を多摩ロベルトでは勧めています。夏休みの宿題も早めに終えてしまえば、8月からは思いっ切り遊べると思います。せっかくの夏休みですから、机に向かう勉強も大事ですが、外で学べる勉強にもぜひ時間を割いてあげたいところです。

 来週からは朝10時からお昼まで、多摩ロベルトの小学生達はみんなで一緒に夏休みの宿題や個々の夏期課題を進めていきます。在塾生や卒業生の弟妹であれば、気兼ねなく宿題や課題を持たせて多摩ロベルトに送り出してください。家で進めるよりもずっと早く、そして丁寧に宿題が仕上がると思いますよ。

 

[備考] 多摩ロベルトでは毎年のことですが、在塾生や卒業生の弟妹対象の「夏休み宿題対策」は費用を頂いていません。座席の関係上、事前に連絡を一度入れてさえ頂ければ、いつでもスタートできます。ぜひ、ご活用ください。