新着情報

中学3年生達の最後の授業

20170224E 都内では今日、都立入試が行われ、多摩ロベルトの中3生達は最後の最後まで全力で頑張りました。

 さて、当塾の高校受験生達は今日6時から全員で集まり、最後の授業を行いました。授業とはいっても多摩ロベルトでの思い出の作文を書いたり、卒業生名簿を作ったり、写真を撮ったりしながら、この1年間を振り返り、お互いの健闘をたたえ合いました。

 今年の中学3年生はとにかく明るくタフでした。元旦から入試前日まで、ほぼ毎日塾に通い、毎夜遅くまで自習に励む都立受験組の生徒達や、すでに合格証書を手にしているのに都立組に付き合って連日自習に来ていた私立進学の生徒達など、本当に友達思いでよく頑張る生徒達ばかりでした。こういった人生経験こそが真の勉強であり、必ず大人になって大きな実を結ぶことと思います。

 多摩ロベルトの受験生諸君、本当にお疲れ様でした!