新着情報

中間テストに向けて、もう準備を始めています!

2018-09-12 桜ヶ丘校

 今月下旬に始まる中間テストに向けて、一足早く多摩ロベルトの生徒達は試験準備を始めています。昨日の桜ヶ丘校は、50名近くの自習生が試験勉強で夜遅くまで励みました。

 こういった子ども達の頑張りで、前学期も多くのロベルト生達が5教科で400点以上(平均80点以上)を取りました。5教科中3教科で満点を取った生徒もいたくらいです。

 こんな事を書くと、きっと頭が良い生徒達だけの話なんだろう、なんて思う人も決して少ないことでしょう。しかし、多摩ロベルトに通う子ども達は、ごくごく「普通の生徒」達ばかり。そんな「普通の生徒」達が噂を聞いて多摩ロベルトにやってきて、勉強するきっかけを持ち、学ぶ習慣を身に付けると、どの生徒もこれ程までに学力も結果も伸びるのです。

 新学期が始まったばかりの9月は、生徒達も保護者も戸惑いや悩みが絶えません。どうやって勉強リズムを取り戻したら良いのか? 勉強と部活の両立はどうしたらいいのか? 試験勉強はいつ頃からどうやって? …などなど、家族や生徒1人で不安を抱えたり悩むのであれば、思い切って相談にいらしてください。30年近い指導経験と年間数百件の学習相談を踏まえて、子ども達一人ひとりの性格や学力に合った対策や解決策をお教えします。

 9月から11月にかけては相談や面談が混み合います。お手数ですが、ご相談日時を事前にご予約ください。お急ぎの場合はその旨を事務にお伝えくだされば、できるかぎりご希望に添えるように調整をいたします。(塾長)