新着情報

2018年「今年の漢字」にチャレンジ!

2018年「今年の漢字」

 子ども達の関心を深める切っ掛けになってもらえればという願いで、多摩ロベルトでは常日頃から授業に色々な試みを授業に取り入るようにしています。

 今回もその試みの1つとして、一年の世相を漢字で表す「今年の漢字」に多摩ロベルトに通う子ども達みんなでチャレンジしました。

 小2の自習生から高3の卒業生までがこの一年を思い起こし、思い思いの漢字に理由を添えて応募しました。その数、なんと468通! 子どもらしい作品や若さ溢れたユニークな作品を両校舎に一部掲示していますので、お時間が許す際にご覧頂ければと思います。

 さて、結果は12月12日の「漢字の日(いい字一字)」に清水寺で発表されるそうです。今年はどんな漢字が選ばれるのか、楽しみですね!