新着情報

《中3》高校受験クラス いよいよスタート!

今週から、いよいよ中3受験生の授業が始まりました。

第1回目の授業は普段の内容に加え、高校受験の目的や理由、受験生としての自覚や心構えについても触れ、みんなで話し合い、考えました。

私は多摩ロベルトの生徒達には目的意識や自覚を持ち、意欲的に受験に臨んで欲しいと思っています。そのためにも、知識や技術を詰め込むだけの受験勉強ではなく、考えに考え、悩みに悩み、そして自分なりの答えを出すような苦労も受験勉強を通して時には経験して欲しいと思っています。

さぁ今年も、一緒に頑張ってみたい中3生を募集しています。桜ヶ丘本校は残り10名となりましたので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。お待ちしております。