新着情報

卒業生からの嬉しい知らせ

高1卒業生が先日、いつものように自習をしに塾に来ました。その帰り際に、満面の笑みを浮かべながらカバンから1枚の紙切れを引っ張り出し、私に見せてくれました。それは先月受けた校内模試の結果で、なんと学年2位(400人中)という好成績!模試の結果に加えて、楽しい学園生活を送っているとの近況報告もしてくれました。

何とも嬉しい限りです。その卒業生は小学生から塾に通い続け、中学の反抗期では保護者や学校の先生方を悩ませ、毎年塾を辞める辞めないの面談を繰り返しながら無事に去年、多摩ロベルトを卒業していきました。色々な意味で思い入れの強い生徒の一人でした。

ですから、優秀な成績を修めているのも勿論ながら嬉しいのですが、それ以上に彼が充実した高校生活を送っていると聞けたことが兎にも角にも嬉しかったのです。

○○くん、また近況を聞かせに立ち寄ってください。次は「学年1位」を楽しみにしていますよ。