新着情報

数学好きが増えています!

国語や英語に比べ、算数や数学はどうしても取っ掛かり(ヒント)が無いと前に進みづらい教科です。また、生徒によって理解力や解くスピードに開きが出やすく、一人ひとりの学力に合った指導を必要とする教科でもあります。

桜ヶ丘本校では毎週金曜日と土曜日に、若葉台校では毎週土曜日に算数や数学の質問日を特別に設けています。より細かくサポートすることで、一人でも多くの算数好きや数学好きが輩出できればという思いで教師達が自発的に行っています。その効果もあり、理系教科が好きになった塾生がだいぶ増えました。

多摩ロベルトは地域唯一の寺子屋私塾です。人情味溢れる指導ときめ細かなサポートで、地元の多摩や稲城の子ども達の学力を伸ばし、可能性を広げています。