新着情報

卒業生からの嬉しい知らせ

高校3年生のロベルト卒業生が先日、桜ヶ丘校に立ち寄ってくれました。憧れの名門大学への内定が進学先の高校から発表され、真っ先に私に報告しに来てくれたというのです。なんとも嬉しい話ではありませんか!

その卒業生は、実は高校受験で第一志望校を逃し、泣く泣く滑り止め校に進学しました。それでも、定期試験前になると勉強をしに塾に寄ってくれ、試験勉強の傍ら大学進学への強い思いを何度となく私に話してくれていました。そういった経緯もあり、大学への進学が決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。

「さぁ、次は誰が立ち寄ってくれるかな?」なんて、この時期は心密かに楽しみしています…(笑)