新着情報

《中3 高校受験》みんな本当によく頑張りました!

当塾中3生(第50期生)の高校受験が一昨日、無事に終わりました。

都立入試は2月21日(月)に行われたのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の特例措置として3月9日(水)に「特例による検査」が実施されました。当塾からも数名ほど受験し、一昨日にようやく塾生全員の高校受験の幕が下りました。

前向きで明るく、友達思いの中学3年生達

今年の高校受験は非常に長丁場でしたが、どの生徒も最後の最後まで頑張りました。そして、両校舎ともに明るく前向きな生徒が多く、受験の最終日までコツコツと努力する受験生達でした。

入試前日まで日曜日も含めて毎日塾に通い、夜遅くまで自習に励む都立受験組の生徒達や、既に合格証書を手にしているのに都立組に付き合って毎日自習に来ていた私立進学の生徒達など、友達思いの生徒達も多かったです。

多摩ロベルトの受験生諸君、本当にお疲れ様でした。高校進学後も、ぜひ多摩ロベルトを活用してください。これかも応援しています!