新着情報

《中1クラス》入学おめでとう。みんなで応援しています!

入学おめでとう!

「新年度がスタートして、だぶだぶの制服を着て登校し始めました」と、多摩ロベルトの新中学1年生達が嬉しそうに連日話してくれています。

さて、新1年生達はこれから数週間ほど(生徒によっては数ヶ月ほど)、中学校の雰囲気や勉強、生活スタイルに順応するために大なり小なり苦労します。

ですが、多摩ロベルトに通う1年生もその保護者の皆さんも安心してください。3月からお預かりしている新1年生達には学習内容の先取りはもちろん、勉強のやり方も学習リズムもほぼほぼ身につけさせています。そのため、毎年のことですが、他生徒に比べて苦労もストレスもだいぶ少なく中学校の生活に慣れていけると思います。

心配事があれば、気兼ねなく相談に来てください。多摩ロベルトでは全スタッフで新1年生を応援しています。

 

個人塾だからこそ、どこよりもきめ細かなサポートが可能

4月から中学1年生のご家庭を対象に保護者面談およびに進路相談を行っています。些細なことでも構いません。ご心配があればお気軽にご相談にいらしてください。

多摩ロベルトでは、「個人塾だからこそ」を生かしてどこの塾よりもきめ細かい対応が可能です。
TEL 042-375-2375 / 月-土 15:00〜22:00