新着情報

今年こそ充実した夏休みを過ごしたい!?

夏休み始まって1週間が経とうとしていますが、どうでしょうか?これといって何をしたわけでもなおく、また特別に何かを学んだわけでもなく、なんとなく時間がだけが過ぎてしまっていませんか?

充実した夏休みを過ごすコツは、「よく遊び、よく学べ」の一言に尽きます。

夏休みなのですから、やりたいことや楽しいことに普段よりも多くの時間を使うべきだと私は思っています。ですが、実際にはどうでしょうか? 中途半端に遊び(楽しみ)、中途半端に勉強するから満足も納得もできない一日で終わってしまうのです。

午前中は思いっ切り遊び、夕方からは数時間、一生懸命に机に向かいなさい。もしくは、午前中の涼しいうちにやるべき事(宿題や課題)をしっかりと終えてしまい、午後から思いっ切り遊びなさい。たったこれだけで夏休みがグッと充実してきます。

夏休みが終わってしまう前に、ぜひお試しあれ!