新着情報

《中3受験生》仮内申が発表、今年も5ポイントアップ!

高校受験で必要となる内申(仮内申)が各中学校で発表され始め、中3塾生達の半数近くが仮内申を持ち帰ってきました。

現時点(11/26)ですが、ほぼ全員が内申アップし、下がった生徒はいませんでした。中には、(今学期だけで)5ポイント以上も上げた生徒達もいたくらいです。

オール5の生徒や惜しくもオール5まで数ポイント足りなかった生徒達などなど、今年度も満足のいく内申を続々と塾生達が手にしています。

「中学3年次は内申が上がりづらい」とよく言われますが、勉強のやり方やアプローチ次第で内申アップは可能です。中学3年生も保護者の方々も、それがご理解頂けたことと思います。

さぁ、これからが受験本番です。志望校合格に向けて、一緒にラストスパートをかけていきましょう。私も多摩ロベルトの教師達も、一丸となって生徒達のやる気にとことん付き合っていきます!

 

内申アップで苦労していませんか?

「勉強しているのに内申がなかなか上がらない」「高校受験までに何とかして内申を上げたい」などなど、内申アップに関するご相談にも応じています。これまでの塾生達のケースも紹介しながらアドバイスすることが可能です。(塾長 佐藤)