新着情報

さぁ、中学の先取りを始めよう!

小6クラスの授業では、中学の先取り授業が始まります。英語と国語は中学校で使う教科書に準じて、数学は正負の計算から文字式や方程式まで進めていきます。

多摩ロベルトの先取り授業は、どこの塾よりもしっかりと教え込むのが特徴です。知識や技術に限らず、学習姿勢や勉強のやり方、時間の使い方といった事も生徒一人ひとりに指導しています。

それ故に、中学校で優秀な成績を修める生徒が他に比べて圧倒的に多いと自負しています。毎年、基礎クラスの生徒もオール5を取っています。

中1は5月までが勝負

ゴールデンウィーク明けから部活動が本格的に始まり、体力も時間も部活動にだいぶ割かれてしまいます。5月までに先取り内容と勉強習慣、学習姿勢をしっかりと身につけておくのが、中学校生活を好調にスタートするカギです。

これは公立中学に通う新1年生だけでなく、私立中学に進学する生徒達にも言えることでもあります。

お早めにご連絡願います。

ご興味のある方は、お早めにご連絡ください。できるだけお断りしないようにとは努めていますが、両校舎ともに座席に限りあります。満席時は受け付けを締め切らせて頂きます旨をご了承ください。

《受付時間》 月曜日〜土曜日 15:00〜22:00
桜ヶ丘校 TEL 042-375-2375 / 若葉台校 TEL 042-350-3103
※混み合う時は電話が取れない場合があります。お手数ですが、再度、お掛け直しください。