新着情報

《高校入試》今年も9割が第1志望校に合格!

3月1日(水)に都立高校の合格発表が行われました。そして無事に、多摩ロベルト生全員の進学先が決定しました。

昨年に続き今年も9割が第1志望校に合格。国立高校、八王子東、国分寺、国際基督教大学高校、明治学院、桐蔭、八王学園(特進)、帝京大、拓殖第一(特進)などなど、去年までは憧れに過ぎなかった名門校が、4月からはそれぞれの進学先となりました。

受験生諸君、合格おめでとう!

 

心から誇りに思っています。

今年度(51期生)は、地道に努力する生徒の多いクラスでした。両校舎ともに1クラス編制(基礎クラス)で受験に立ち向かいましたが、オール5や英検2級を取ったり都立国立・八王子東といった自校作成校や名門私立高に合格したりと、学力も成績も合格結果も生徒本人が一番驚いていることでしょう。

多摩ロベルトでは合格実績よりも生徒達が将来の目標を持ち、親や塾のためではなく自分のために勉強し、努力と苦労を積み重ねて結果を手に入れることの方がずっと大事だと考えています。ですから、合否よりも、こういった過程を経て進学していく多摩ロベルトの子ども達を、我々は心から誇りに思っています。

合格おめでとう!結果以上に、君たちの頑張りを褒めたたえます!

 

〔備考〕新年度に向けて非常に多くの学習相談や入塾のお問い合せを頂いており、スタッフ一同心から感謝しております。3月5日(日)までは多摩ロベルトの春休みとなっておりますので、面談・御相談の予約受付は6日(月)から順次行います。今しばらくお待ち下さい。