新着情報

今年の夏はよく学び、よく遊べ!

よく学び、よく遊べ!

これが、50年以上も続けている多摩ロベルトの指導方法です。これで伸びるの?と思われるかも知れませんが、当塾では現在も約6人に1人がオール5をとっています。

《小学科クラス》中学生の勉強姿から学ぶ

小学科クラスは今夏も授業時間以外に毎朝2時間、学校や塾の夏休み課題を塾で進めます。間近で中学生達の勉強姿を見ながら自習するので、程よい緊張感も生まれ、中学生並みに集中して勉強に取り組めるはずです。そして午後からは、中学受験をしない小学生達には思う存分遊ばせてあげたいと思っています。

《中学科クラス》部活動と勉強の両立にチャレンジ

中学生達はこの夏、部活動と勉強の両立にチャレンジしていきます。部活で汗を流した分、勉強もしっかり頑張る。つまり、「よく学び、よく遊べ」をこの夏に実践し、身につけていきます。

部活動や習い事で忙しい生徒には、一人ひとり丁寧に隙間時間の活用の仕方も指導します。塾生達みんなが一丸となって文武両道に挑むので、1人で頑張るよりもずっと頑張れるはずです。

 

《若干名 募集》この夏休み、一緒に頑張ってみませんか!

この夏、多摩ロベルトで一緒に頑張ってみませんか。各クラス若干名の募集をしています。ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。(塾長 佐藤)