新着情報

《夏期講習》都立自校作成校の対策もバッチリ

生徒面談や日頃の生徒達とのコミュニケーションを通じて、多摩ロベルトでは早い時期から受験生達の目標校や志望校を把握するように努めています。そして、生徒達の自習時間を活用して、それぞれの目標校や志望校に応じた補講や補習、対策授業を行っています。

夏期講習の時間割には記載してはありませんが、今夏も特別課題演習の自習時間に都立自校作成校(日比谷、国立、西、立川、八王子東など)の対策を進めています。また、推薦入試で評価される日本漢字能力検定漢検) の合格をこの夏に目指している生徒達には、過去問を使った実践演習も行っています。

サポートを必要としている生徒をとことん手助けするのが多摩ロベルトです。冬期講習の自習時間では、高校受験生と中学受験生を対象に面接対策や作文指導、願書の書き方のコツなんて事も行う予定です。

 

地元の寺子屋私塾だからこそ
生徒やご家庭の要望にきめ細かく応えられます!

「こんな事をやってほしい」「あんな事をして貰えると助かる」といった要望がありましたら、気軽にご相談ください。50年以上も地元多摩で子ども達を指導してきていますので、ほとんどの相談に応じることが出来ると思います。
受付:8/21(月)〜  電話:042-375-2375