新着情報

《夏期講習》小学3年生も中学生達と一緒に頑張っています!

今夏も多くの弟妹が多摩ロベルトに足を運んでくれています。

小学2年生から6年生まで、30名前後の小学生達が毎朝、中学生達と肩を並べて机に向かっています。大勢の中学生達が勉強している中で、どの小学生も本当によく頑張っています。

夏休みも残り1週間。あっという間でしたが、この休みに小学生達は2時間、集中力を切らさずに自習ができるようになりました。小学5、6年生はもちろんですが、小学3、4年生達もです。そして、やるべき事を自分なり考え、コツコツと終えていく勉強方法や学習姿勢も身につきました。

自分よりも学年や学力、精神力がワンランク上の生徒達と時間を共にすると、知らず知らずのうちに自分も伸びていることがあります。この夏、それを小学生達は体感できたことと思います。