新着情報

《夏期講習》夏休み明けテストは大丈夫ですか!?

早い学校は今日(8月25日)から、いよいよ新学期が始まります。

ところで、保護者の皆さん、各中学校で夏休み明けに英単語や漢字テストがあるのはご存じでしたか?とある中学校は英単語が200語、漢字も150語出題さるようです。

中学生にもなると、子ども達にとって都合の悪い話だけはなかなか保護者には伝わりません。ですが、ご安心ください。直前まで手つかずの塾生も多いだろうと思い、多摩ロベルトでは夏期講習中に各学年クラスで夏休み明けテストの準備も進めています。

当塾では満点を合格点としています。苦戦はしていますが、どの生徒も塾では満点が取れるようにまでなりました。あとは本番でうっかりミスさえしなければ大丈夫です、と言えるレベルまで仕上がってきています。