新着情報

《小5クラス》どの生徒も、こんなに成長しています!

この10ヵ月間で小学5年生達も勉強する習慣が定着し、学ぶ姿勢も見違えるほど変わりました。授業日以外も多くの小学5年生達が多摩ロベルトに自習をし来て、学校や塾、通信教材などの課題を進めています。

そして、集中力も身につきました。中学生や時には高校生達とも肩を並べて自習をすることもあり、1時間半近くも休憩無しで机に向かえるほど力をつけた小学5年生も少なくありません。15分すると集中力が切れてしまうなんて事も、もうありません。

さて、小5クラスは小5算数と小5漢字を2周ほどし終えました。そのため、10月後半からは小6内容に取り組み始めています。新聞社説の書写も毎週2編に増やして行っています。

勉強習慣が身につくと学習ペースが上がります。自学自習ができるようになると学習内容の定着率が上がります。この調子で、小学6年生のうちに漢字は漢検3級まで、算数は中1数学(半期分)までみんなで頑張って習得しようと思っています。(塾長 佐藤)

 

自学自習の習慣は、小学生のうちに身につけよう!

我が子もこれから自学自習を始めさせてみようと思われている保護者の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。お子様のタイプやご家庭の教育方針に合った自学自習の方法やタイミングをお教えします。

《小中学科 学習相談》 ※要予約
月曜日〜土曜日 15:00-22:00
桜ヶ丘本校 TEL 042-375-2375
若葉台校 TEL 042-350-3103

※高校受験の面談が一段落しましたので、一般外部生のご相談の受付け可能です。