新着情報

こういった生徒が、最後の最後に大成する!

「もう1回、再テストをやってください。遅くなっても良いから、どうしても合格して帰りたいんです…。」

他の中学生達が全員帰り終えた頃、1人の中3生が思い詰めた顔で私に言ってきました。

すでに夜11時を回っていましたが、その生徒の真剣な眼差しと熱意に懸け、再テストを実施しました。そして11時半過ぎ、テストに合格して満面の笑顔で帰っていきました。

どこの塾よりも夜遅くまで、多摩ロベルトの電気は点いています。それは、生徒達のやる気や根気を大事にし、生徒達自身が納得するまでロベルト教師達が付き添っているからなのです。

今どきに根性論なんて…、と思われるかもしれません。しかし、こういった生徒こそ、受験だけでなく人生においても最後に大成するであろうと、私は大きな期待を抱いています。

 

保護者の皆様には多大なご心配をお掛けし、非常に申し訳なく思っています。しかし、ほぼ毎夜、この様なやり取りが生徒達と行われていることもご理解頂けるとありがたいです。